特にこれといった出来事もないので。
手の甲の肌荒れが1か月くらい治らんなーくらいのしょうもな出来事くらいしか。
ゲーマーはゲームの話するしかない。

最近つっても2、3年くらい前のもある気がする。
箇条書き。一言添え。

・聖剣伝説3リメイク
原作に忠実だけど、原作に寄りすぎてモブ兵士の会話コピペまで再現せんでもと思った。
戦闘は間違いなく原作より面白い。
つーか原作の戦闘がクソゲ寄りな気がする。

・ブラッドステインドリチュアルなんちゃら
悪魔城って感じで相当面白かった。
が、スイッチ版はロード長すぎエラー落ち多すぎで酷かった。
1時間くらい遊んでからNPCと会話するor列車に乗ると100%エラー落ちする。
しかもオートセーブないのほんま。
長時間プレイで3D処理の負担でかくなるんだろうなって素人考え。

・GODWARS日本神話大戦
終盤は敵も味方も状態異常ぶっぱなすゲームになってた。
状態異常無効のスキル使わんとやってられん。
SRPGで麻痺とかドンアクを簡単に使えたらバランスぬるくなりがち。

・テイルズオブヴェスペリア
テイルズ自体相当久しぶりにやったけどやたら難しく感じた。
特に強制ユーリソロの場面で30回くらい全滅したのが折れそうだった。
テイルズは後衛つかうのが面白い派。

・蘭島物語レアランドストーリー
ギャルゲとプリンセスメーカー合わせたような感じ。
イベント発生がわかりづらい点以外は面白かった。

・マジックスクロールタクティクス
変わったシステムで中々楽しめた。
それまで一度もHP0にすらならなかったのに4章の初戦でいきなり全滅させられたのが印象的。
そのせいで4章入ってからのレベル上げがやたら時間かかった。

・ルーンファクトリー5
初ルンファクだったけど80時間プレイした。
しかし1年目の夏でエンディングを迎えて満足してしまった。
ボリュームすごいですね。しかしバグもあったしエラー落ちも2回あったな。
評判悪いのも頷けるところ。

・アルケミックダンジョンズDX
合成要素は思ったよりバリエーション少ないけどレシピ覚えるの簡単で逆によかった。
キャラはクノイチ最強だと思った。

・魔物娘と不思議な冒険
中々骨太ローグライクで面白かった。
稼ぎプレイ中のつまずき+地雷で保存のツボ消失は心に来る。
マップ生成がバグってて上の階段への道がなかったのが1回。

・マジックポーションミリオネア
アクション要素が思ったよりシビアなバランス。
楽しさより周回のめんどさが上回った印象。

・マーセナリーブレイズ
前作のウィングスと比べるとヘイト管理がしっかり出来て相当ぬるい印象。
ラスボスがちゃんとアースクエイク対策してて偉いと思った。
2周してもEXマップの最後が解放されなかったけど条件がよくわからん。

・ネオバース
一人用カードゲームって時点で人を選ぶけど個人的には好き。
最初にカーソル合ってる毒デッキが一番弱いと思う。
使い方が悪いだけかもしれんけど。
聖職者デッキが一番安定して強かったと思う。

・パイレーツセブン
主人公が攻撃力バカ高くてFEの疾風迅雷使えるの爽快感あった。
海上移動できないと人権ないあたりが海賊要素か。
ゲームとしてはシンプルすぎる気も。

・メタルユニット
翻訳がかなり残念な点以外は面白かった。
死んでもそんなに喪失感ないタイプのローグライクだった。

・ダークディーティ
すごい大味なSRPGだった。
UIがすこぶる悪い。バグも多い。翻訳も良くはない。
キャラ育てるのは楽しい。

思いついた分はこんな感じ。
この中だとブラッドステインドが一番面白いと思います。
次点でアルケミックダンジョンズかな。
終わり。